毛穴のタイプとハーバルピール

千葉駅徒歩5分の眉&美肌サロンBeautySalon ViViです。

このサイトを見てくださっている方は美肌を目指してお手入れに励んでおられる方が多いと思います。

お肌のお悩みでも毛穴というのは必ずと言っていいほどお悩み上位にランクインしていますね^^

そんな私も20代半ば頃から毛穴が気になってきましたので皆様と同じ気持ちです♡

実は10代から20代くらいは、けっこうオイリー肌でした(^^;)

毛穴は大きく分けて3タイプ

【1】詰まり毛穴 角質肥厚により毛穴が詰まった状態

皮脂や老化角質、汚れなどが混ざり合って角栓になり詰まった状態です。
酸化すると黒くなります。

【2】たるみ毛穴 たるみにより毛穴が帯状になった状態

コラーゲンの減少など真皮の老化によりハリが低下し毛穴を支えきれなくなった状態です。
毛穴が落ち込むことで毛穴周りの皮膚も毛穴に落ち込み毛穴が開いて見えます。

【3】開き毛穴 皮脂過剰により毛穴が開いた状態

オイリー肌の人に多く過剰な皮脂により顔全体が皮脂に覆われ特に鼻周辺では角化異常により
不完全な角質が毛穴周りに蓄積するので毛穴の開きが目立ちやすくなります。
水分不足により水分と油分のバランスが崩れることによってもあらわれます。

毛穴のタイプによりお手入れ方法が異なります。

毛穴はタイプにより原因が違いますから当然お手入れ方法も違います。
それはホルモンの影響であったり老化、肌質によるものなど様々だからです。

ひと口に毛穴と言っても状態によりケア方法が違いますので
是非お悩みの方はご相談いただきたいなぁと思います^^

ハーバルピールならまとめて対処できます!

当店のフェイシャルメニューには毛穴に対応したコースがありますが
お話を伺い必要あれば多少内容をカスタマイズします。


また年齢肌が気になってくる頃には3つの毛穴タイプのうち2つくらい重複していることもあります。

そのような場合は ハーバルピールが一番のオススメです。
どの毛穴タイプにも対応出来てしまうからです。

オイリー肌による開き毛穴と老化によるたるみ毛穴の混在です。

このような場合は最も早い結果が期待できるハーバルピールがオススメですが
あまり時間が取れなかったり
ライフスタイル的に剥離が困るような場合はアフタートリートメントやホームケア品不要で
1日完結型の剥離しないハーバルメソッドも良いです。

少し前の写真ですが私もセルフでハーバルピールやったりします^^
また近いうちやろうと思いますので経過などアップしますね♪

お問合せは公式LINEか、お問合せフォームよりお気軽にどうぞ。
美肌を目指す皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

ハーバルピールについて

天然植物で作られた厳選ハーブを使用した肌細胞再生プログラムです。
経皮や毛穴から入り込んだハーブが細胞を活性化して、ターンオーバーを正常化させ自らエラスチンやコラーゲンを生成し若返り、肌質改善に効果的です。

回数を重ねるごとに、より効果を実感しやすく、アンチエイジングには大変効果的なトリートメントです。