セルフでの眉ブリーチをオススメしない理由

眉デザイン+ワックス脱毛のオプションメニューの眉ブリーチ

とっても人気があります。


黒い眉のままよりも、ふんわりと可愛らしい雰囲気になります♡

先日、お客様からご質問いただきました。

「眉ブリーチって自分でやらないほうが良いんですか?」

 

忙しくて、なかなか思うようにサロンに来店できない。
気になった時にサクッと自分でやりたい。

いろいろな理由があるでしょう。

誰でも自分で手軽にできたらいいな…と思いますよね^^

お気持ちはよく分かりますが
やはりお客様がご自宅で自分でブリーチをされるのはリスクがあります。

まず、何を使うのかということからですが

市販されている手足の毛を脱色する用のものがありますが
これは言うまでもなくボディ用ですので眉用ではありません。

やはりボディ用のものをお顔に使うのは刺激が強い場合があり危険です。

では眉用のブリーチ剤なら問題ないんでしょ?

と思われるかもしれませんが
ここにも いくつかの落とし穴があります^^;

眉用のブリーチ剤はクリーム状のものと粉末状のものを混ぜて使いますが
この配分が間違っていたり適当だったりすると思わぬ結果になってしまうことがあります。

次に放置時間

これが一番難しいところです!

ブリーチというのは放置時間と共に毛色が脱色されていきますので
放置時間が長すぎれば明るくなりすぎてしまいます。

脱色ですから色が抜けすぎてしまえば最終的に白になります。
考えただけでも恐ろしいですね(>_<)

白までいかなくても金髪っぽくなってしまったり…

こうなってしまったら
その眉毛が生え変わるまでその色で生活しなくてはいけなくなります。

一度明るくなりすぎた眉色は元には戻せません。

ちなみに完全に生え変わるまでは数か月かかります。

そこで、もう1つのリスク

もうほとんど生え変わったように見える眉

前回もうまくいったし同じ放置時間でやればOKでしょ♪と思ったとします。

前回のブリーチから1ヶ月前後という場合は
かなり注意が必要なのですが

ほとんどの毛が黒になったように見えても
1ヶ月ほどでは完全にすべての毛が生え変わっているわけではありません。

それなのに前回と同じ放置時間で置いてしまうと どうなるのか?

1ヶ月前に脱色された毛は、そこからのスタートになりますので
その毛はかなり明るい状態になってしまう恐れがあります。

新しく生え変わった毛はちょうど良い色になっても
その中に金髪が混じったような状態になってしまいます。

これはサロンでお客様に施術する際も
細心の注意を払いながら施術していますので
お客様がご自身でされるのは かなりリスクが高いと思います。

ですので私はセルフでの眉ブリーチはオススメしません。
ご参考になれば幸いです。

*******************
眉ブリーチ ¥1,800(税別)
眉デザイン+ワックス脱毛 ¥4,500(税別)

※眉ブリーチはオプションメニューですので単品でのご予約は受け付けておりません。

眉スタイリングについて

眉が整うと、お顔立ちがより素敵になります。
テンプレートなどは一切使わず、一人ひとりに似合うデザインをご提案させていただきます。

翌日からご自身で眉を描く際のワンポイントアドバイスもさせていただきます。