【平成から令和へ】平成を振り返ってみた。

眉&美肌サロンBeautySalon ViViです。

本日は平成から令和になった初日ということで
ちょっといつもとは違った感じのブログを書いてみようと思います^^

 

私にとっての「平成」は変化の時代でした。

 

息子を産んで、美容系の技術スクールに通い
技術を習得してサロンを開業した。

 

開業して何年か経った頃
美容業界の法律が変わってしまったことで美容師免許を取得する決意をして取得に至った。
サロンを美容所登録して提供できるメニューが確立できた。

 

おおまかな流れ説明ではありますが

学歴も、特技も、何も無かった私が

「平成」という時代の間に技術習得をして
自分の手技を使って生きていくことができるようになりました。

 

 

思えばサロンを開業した頃、息子はまだ保育所に通っていた年齢

 

(サロンを開業して最初のお正月に横浜中華街の写真館でのひとコマ)

 

いろいろありながらも、今思えば あっという間に過ぎ去った時期でしたね。

だから小さいお子様を育てながら働いているお客様のちょっとした苦労話は
痛いほどよくわかります!

 

今は息子も高校生なので物理的には手がかからなくなりました。
(厄介なのは朝の弁当作りだけ…笑)

 

美容師免許取得のために3年間通信の美容学校に通ったことも
当時は一大決心をして入学したけど

試験に合格して免許を手にした時は
やっぱりあっという間の3年だったと感じた。

 

そして、あの時決心して免許取得して本当に良かったと心から思っています。

 

さて、新しい時代「令和」になって
今度は技術を教えることも私の仕事のひとつにしようと思っています。

 

まだまだ準備段階ではありますが
どんどん進めて行きますよ♪

 

もちろんサロンはこれまで通り元気に営業しますので
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

LINE@のお友だちが300人越えました。
ご予約・ご質問も承りますのでお気軽に

友だち追加

LINE@は1対1のやり取りですので安心して話しかけてくださいませ^^

 

メニュー一覧

BeautySalon ViViのメニュー一覧です。

ハーバルピール
まつ毛
WAX XXX トリプルエックス脱毛
フェイシャル
眉スタイリング