【お客様との話題】食材の残留農薬を落とせる優れもの♡

こんにちは。
ViViのオーナー芹川ゆうこです。

 

私たちの体は食べた物から作られる。
もちろん肌だって食べたものから作られますから

なるべく口にするものには拘ろうと思っています^^

 

今が旬のビタミンCも摂れて美味しい苺

私も大好きです♡

高校生息子のお弁当のデザートにもよく使います。

 

でもですね、、、苺って甘くて良い香りがするので
虫も付きやすいらしいのです。

なのでどうしても農薬の量も多くなってしまうと聞いたことがあります。

 

うーん・・・それは気になりますね。

なるべく有害なものは口にしたくないですもんね。

 

だからと言って無農薬の食材だけを口にするというのは
今の時代ではかなり難しいですしね・・・。

 

そこで私がやっている一工夫をご紹介します。

 

残留農薬やワックスを除去してくれる強い味方を使います。

いちごを水で軽く洗ってからあるものを入れるとこんなことになります。


↑ご覧ください。苺を漬けた水に変化が…!!

水の表面に白っぽく油のようなものが浮いてきてるのがわかります。
恐らく残留物でしょう。

 

何を入れたのかというと・・・
これを入れました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホタテの力くん 海の野菜・くだもの洗い【イチオシ】
価格:789円(税込、送料別) (2018/4/14時点)

 

 

使い方は簡単です。

ボウルに洗いたい野菜や果物を入れて水に漬け
ホタテの力くんを入れてしばらく待つと水が濁ってきたり何か浮いてきたりします。

それをきれいに洗ったら完了です!

画像はありませんが
お米をホタテの力くんで洗うとビックリなことになりました(@_@)

ホタテの力くんが届いたらやってみてください。

お米も安全に食べましょう♪