スイーツのような青汁レシピ

千葉駅徒歩5分の眉&美肌サロンBeautySalon ViViです。

今日は、ちょっと美味しそうな画像から♡

これは私のある日の朝食なのですが
寿康美の商品が大好きなお客様と約束したインスタグラム投稿に使った画像です。

雪美人でおなじみの寿康美(株)さんはサプリメント類も充実しています。

なんと言っても寿康美の社長は薬剤師ですから。
豊富な知識と良いサプリメントを作るための熱意はすごいものがあります。

Yuko

今日は、その中のひとつ 美養青汁 を使ったレシピ紹介です。

その前に美養青汁について少し語らせてください。
ほんの少しですから飽きずに聞いてくださいね(笑)

美養青汁って?

食生活の偏り野菜不足を自覚されてる方も多いかもしれませんが
最近は野菜そのものの栄養価も下がっているため
やはり意識して摂らなければ不足しがちです。

美養青汁は栄養価の高い明日葉やスーパーフードと言われているスピルリナに食物繊維や乳酸菌が配合されています。

美養青汁(2,5g×30包) ¥3,888(税込)

明日葉は「明日には新しい芽を出す強い生命力を持つ植物」ということから明日葉という名前がついているそうです。

明日葉の主な産地は八丈島です。
私は以前、八丈島を旅行で訪れたことがあるのですが明日葉を使ったお蕎麦がとっても美味しかったのが印象的です。


緑色の茶そばのような色をしていました。
明日葉の天ぷらなども美味しかったですね♡

こんな話をしていたら、また八丈島に行きたくなってきました(^^)


そんな素晴らしい健康野菜の明日葉が主原料の青汁というわけです。

ミキサーがあれば簡単にできる青汁バナナジュース

レシピとは呼べないかもしれないくらい簡単です^^

材料(2杯分)
・美養青汁1袋2,5g×2袋
・バナナ1本半(残りの半分はトッピング用)
・豆乳200ml
・氷1個(無くてもOK)
・ハチミツ少量お好みで
・シナモン少し(トッピング用)

↑これをミキサーにかけるだけです。

バナナが入ってるので腹持ちも良く青汁が苦手な方でも美味しくいただけるのではと思います。
まさに簡単に摂れる美肌食ですね。


世の中には様々な青汁がありますが、せっかく摂るなら質の高い青汁を召し上がっていただだきたいです(^^)