豆100%のヌードルにハマっています(^^)

こんにちは。
千葉駅徒歩5分の眉&美肌サロンBeautySalon ViViです。

今日は私が最近ハマっているものをご紹介しようと思います。

サロンでオススメしている商品とかではありません。
完全にプライベートネタです(^^;)

パスタは好きなんだけど、なるべく小麦粉を摂り過ぎたくはないなぁ・・・

美容や健康に関心のある方なら、そう思っている方も多いのではないでしょうか?

私はストイックにグルテンフリー生活をしているわけではありません。

もちろんカフェにも行きますしパンも好きだし普通のパスタだって食べます。
美味しいもん(^o^)

でも、なるべく体が喜ぶ食材を多く口にしたいとは思っています。


お酢のミツカングループの会社から?!

そんな私が最近見つけた豆100%のヌードル

原材料は黄えんどう豆100%
しかもグルテンフリー

食物繊維たっぷりで高タンパク、糖質オフ


ZENBどうやら、あのお酢のミツカングループの会社らしいのです。
私的には少々意外でした(^m^)

↑これは、ある日の晩ご飯

一緒に買ったトマチリのスープに好きな具材を入れて作りました。
スープの中にヌードルを入れるだけなので時短にもなるし簡単!

この麺は豆の味はしますが、それはそれで美味しいです。
うちの二十歳の息子も普通に食べてくれますので
それほど食べにくい味ではないと思います。

小さいお子様にも人気のようです♡

いろいろなスープの種類があるのでスープパスタのようにもなるし
みそラーメンのようにもなります。


なんで小麦粉を摂りたくないの?

そもそもなのですが
なぜ巷ではグルテンフリーなど言われているのか?

なぜ私が小麦粉の摂取量を減らそうと考えるのか?

ということを簡単に説明しようと思います。

小麦粉の中のフィチン酸が大事な栄養素である鉄・亜鉛と結合して外に出てしまう。
よって鉄・亜鉛が不足してしまう。

鉄・亜鉛が不足すると血流が悪くなる。

血流を良く保つことは美肌や健康に不可欠なわけです。

亜鉛が不足してしまうとお肌のバリア機能が低下し
敏感肌になったりニキビが出来やすくなったりします。


また、グルテンは体質により小腸に炎症を起こすことがあると言われています。
栄養の吸収が悪くなってしまいますね…

というわけで、小麦粉と美肌の関係
なんとなくお分かりいただけたでしょうか?

私は何がなんでも小麦粉を避けようとする必要はないと思っています。
摂り過ぎなければと考えています。

ですが、もし今ニキビや肌荒れで悩んでいる場合は一度小麦粉類を減らしてみるのは一考です。

是非お試しください。

おやつ感覚で手軽に野菜が摂れるこちらもお気に入り


1袋で1食分の野菜が摂れます。
小腹が空いた時やサロンワークが忙しい日のランチ代わりにしています。

気になる方はチェックしてくださいね。

ZENB公式サイト

こちらから入ると送料無料のクーポンがGETできます↓
https://prz.io/kPA2xP4tB

というわけで、今日は最近のマイブームというか
プライベートネタにお付き合いいただき、ありがとうございました♡