お肌が不安定な時の対処法

千葉駅徒歩5分の眉&美肌サロンBeautySalon ViViです。

急に冬の空気に変わってきましたね。。
最近よくいただくお問合せがあります。

お肌が急に不安定になり、どうしたら良いか?

そんな時、まずはバリア機能を正常に整えていきたいですね。

基本はこれ↑
雪美人ピュアエッセンスです。

私がご紹介できる中で一番即効性があるのはピュアエッセンス
洗顔後、まず一番先に塗ります。

スーっとお肌に入っていく感覚です♡


水分をしっかり与えます

しっかり保湿するにはローションパックなども効果的です。

当店の商品ですと、雪美人スキンコンディショナー
プラセンタがたっぷり入った化粧水です。

サラサラの水のようなテクスチャーですのでローションパックには最適です。

雪美人スキンコンディショナー
150 ml ¥6,000(税別)

ですが、もし化粧水も沁みるような状態でしたら・・・

↑こちらのビバトーンローションもオススメです。
ノズル式なので衛生的にお使いいただけます。

常在菌バランスを整え善玉菌を増加する作用により健康な肌へ導きます。
痒みや炎症がある場合なども少しずつ様子を見ながらお試しいただきたいですね^^

ビバトーンローション 120ml ¥8,000(税別)

こちらもローションパックにお使いいただけます。

しっかり水分を与えた後は・・・

程よく油分を与えてフタをしましょう。
この時、多量にオイルやワセリンを塗ったりするのはおすすめしません(>_<)

最後はクリームまたは乳液で整えておきましょう♪

当店ではプラセンタやセラミドがたっぷり入っている保湿力の高いクリームや乳液をご紹介しています。

お肌の状態は個人差があります。

ここまで、ケア方法をお伝えしましたが、やはり お肌というのは個人差があります。

たびたび炎症を繰り返しているのか、または季節の変わり目だけなのか…
生理前だけなのか…
以前アトピーを患っていた…などなど


いろいろなケースや原因が考えられます。
ご紹介している化粧品を使う順番が変わる場合もあります。

まずは一度ご相談くださいませ。 

公式LINEからが便利にやり取りできます。
お気軽にお問合せくださいませ^^


クリックしてお友達追加してくださいね♪

友だち追加

フェイシャル

当店のフェイシャルエステは、安全で高品質なプラセンタ化粧品を中心にこだわりの商材を使用しております。

アンチエイジングを意識されている方に大変喜ばれているリセルシュールトリートメントや年齢肌やニキビ・毛穴などお肌のお悩み別コースをご用意しております。